いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

住宅地の中にあるJR一志駅。

川合高岡駅からGoogleマップを見ながら歩いて約15分、見つかりました。


f:id:wakudokihappy:20191019075454j:image

↑JR名松線・一志駅。

 

本当に住宅地の中に溶け込んでいるようにひっそりとしたたたずまいです。

 

気動車が松阪方面または家城方面から来れば良いんですが、残念ながら台風10号の影響で三重県のJRは午前中は運休です。


f:id:wakudokihappy:20191019075910j:image

↑一志駅の駅標。


f:id:wakudokihappy:20191019080025j:image

↑一志駅のホーム。

 

夏空が広がって、セミの鳴き声も大きくなって暑くなってきました。

 

暑さに負けないうちに川合高岡駅に戻りましょう。

 

 

 

さっ、川合高岡駅に戻りました。

でも、上り(伊勢中川方面)にいます。

ホームにいたら、上りホームにちょっと気になるものがあって近づいているんですけど。

 


f:id:wakudokihappy:20191019082556j:image

↑104.5キロポストを発見。

 

キロポストなんだけど、104.5がいかに近鉄大阪線が長大路線なんだなぁと感じる。

 

おっと、ここにいると反対になるから早いこと名張方面のホームに戻らなきゃ。