いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

♪山の中からこりゃ・・・。

さぁ、再び名張行きの普通電車に乗りました。

 

ここから青山高原に近づくのでやや高台を走行しています。

伊勢石橋駅・大三駅から住宅地を見下ろしています。


f:id:wakudokihappy:20191022141827j:image

雲出川を渡る車両、増水しています。

 

「次は榊原温泉口、次は榊原温泉口です」

 

次は特急の一部が止まる榊原温泉口ですよ。

 

実は、私、三重テレビのCMを見て、どうしても気になって仕方ないところがあるので降りますね。


f:id:wakudokihappy:20191022141939j:image

榊原温泉口駅の駅標。

 

てなわけで、榊原温泉口に降りました。


f:id:wakudokihappy:20191022142020j:image

榊原温泉口駅の駅舎。

 

昔は佐田地区にあったので佐田駅と呼ばれてたそうな。

 

周囲のタクシー乗り場は誰もいない、昼間だからこれから榊原温泉へ向かう人たちで午後から増えるのかな。

 

では、そこへ行きましょう。

 

いやぁ、結構歩くなぁ、よく三重の山の中に作ったもんだよなぁ。

 

あっ、見えてきた、ここ、ここ。


f:id:wakudokihappy:20191022142410j:image

↑いきなり彫刻というインパクト大。

 

ここはルーブル美術館と姉妹提携している、「ルーブル彫刻美術館」です。

 

早速、中に入ってみましょう。

 

料金を払った後、「ここは撮影OKだから、どんどん撮ってください」

 

えっ、普通はNGじゃないのか、私は「それなら」と館内に入っていった。