いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三ヶ日駅前で銘菓を買う。

戻って訪ねたところは、三ヶ日駅から北へ歩いて約3・4分のところにある三ヶ日製菓さん。 ↑三ヶ日製菓さんの外観。 中に入ると色々な銘菓が所狭しと並んでいた。 私は、目に入った銘菓をサッと選んでいく。 ↑浜松のホテルで撮影、左からみそまん、みかん饅…

次第に探検家の様相に・・・。

さぁ、次は・・・・。 「えっ?」 結構歩くなぁ。 中心地を外れ、東名高速の高架を北へ向けて、約20分くらい歩いたところ・・・。 見えてきた、見えてきた。 ↑摩訶耶寺の案内が見えてきた。 摩訶耶寺は、726年(奈良時代)に金剛寺と同じ行基菩薩によって造ら…

三ヶ日宿を歩いてみる。

フリーきっぷについていたパンフレットを見ると、三ヶ日駅のスポットというのは東名高速を跨いでかなり広い範囲になっている。 そして、郵便局の近くに昔、三ヶ日の街が宿場町だったことを示すモニュメントが。 ↑三ヶ日宿を示すモニュメント。 三ヶ日宿が属…

天竜浜名湖鉄道の旅スタート、まず三ヶ日駅へ。

午前9時32分、定刻通り発車した列車は東海道本線と別れて、北へ向けて進んでいく。 アスモの工場の人が下車する駅・アスモ前を過ぎると奥浜名湖の風景が広がり、線路脇にはみかんの成っている木々が並んでいてのどかな雰囲気が広がる。 まず、午前9時51分…

2020年、最初の旅。

2020年1月25日、土曜日。 天気は曇り。 東海道本線と飯田線・東海道新幹線が交差するJR豊橋駅。 ↑JR豊橋駅の朝。 改札口を抜けて・・・。 ↑豊橋駅、在来線改札口。 やってきたのは東海道本線6番線のりば。 しばらくすると、米原駅を7時台に出発した特別快…