いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

まず最初に降りた駅は・・・。

さぁ、今日も旅が始まりました。


f:id:wakudokihappy:20191018192142j:image

↑カーブを描いている線路が名阪特急の連絡線。

 

まずは、伊勢中川駅より西にある名阪特急用の連絡線路を眺めながら、複線の線路を西へ進んでます。


f:id:wakudokihappy:20191018192316j:image

川合高岡駅の駅標。

 

最初の停車駅は、川合高岡駅

一志の街の中心に位置するけど、近鉄のみならず、JRの名松線も走っていて、地図を見る限り近いところにあるという。

 

こうなったら実際に降りて見たくなるんですよね。

というわけで、いきなり隣の川合高岡駅で途中下車。

 

まずは、駅を観察する。


f:id:wakudokihappy:20191018192854j:image

↑反対側に渡る構内踏切。


f:id:wakudokihappy:20191018195508j:image

↑乗車の際に取る乗車証明書。


f:id:wakudokihappy:20191018195603j:image

ICカードの改札機。

 

無人駅ながら最低限の設備はある。


f:id:wakudokihappy:20191018195734j:image

川合高岡駅の建物。

 

タクシー乗り場やコミュニティバスの乗り場があり、踏切を渡るとマックスバリュもある。

 

では、地図を見てみよう。


f:id:wakudokihappy:20191018195920j:image

近鉄川合高岡駅とJR一志駅の位置関係。

 

一本道でいけるのかな歩いてみよう。