いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

急行・秩父路で御花畑駅に戻る。

三峰口駅に戻り、次の秩父方面の時刻を見ていると11時27分の急行・秩父路と表示されていた。

 

私は窓口で硬券急行券(大人200円、小人100円)を購入してホームへ出るとやって来ました、急行・秩父路が。

 

芝桜が見頃ということで芝桜号のヘッドマークが掲げられていた。


f:id:wakudokihappy:20190521091038j:image

↑芝桜号のヘッドマークつき。

 

西武の新101系を改造した急行6000系

車内はこんな感じ。


f:id:wakudokihappy:20190521141715j:image

↑急行・秩父路の車内。


f:id:wakudokihappy:20190521141812j:image

↑急行・秩父路の側面。

 

電車は定刻通りに三峰口駅を出発。

新緑の秩父路をスイスイと走行。

11時45分に御花畑駅に到着。

御花畑駅は出発した時よりも人が膨れ上がって、思わず「おいおい、どっから人が湧いて来てるんだ?」と突っ込みを入れたくなってしまった。

 

一旦、御花畑駅の外に出て、地図を確認すると御花畑駅と隣の秩父駅は歩ける距離と気づいた。

 

そこで、和歌山の旅で体得したひと駅歩きをすることにした。