いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

ゑびすライナーについて。

さて、ここで再三触れているゑびすライナーについて触れておきたい。


f:id:wakudokihappy:20191010211720j:image

↑ゑびすライナー。

 

ゑびすライナーとは、3月から11月末までの主に土曜・日曜・祝日を中心に米子鬼太郎空港・境港〜美保関・美保関灯台を3往復している。

 

運賃は米子鬼太郎空港から美保関灯台までが800円、境港から美保関灯台までが600円、美保神社(美保関の町はここでの下車が便利)から美保関灯台までが300円である。


f:id:wakudokihappy:20191010212620j:image

↑ゑびすライナーの側面。

 

オススメルートは境港駅からゑびすライナーに乗車して美保関灯台の絶景を満喫して、折り返しのゑびすライナーで美保神社まで乗車して美保関の町を散策するのが良いのかもしれない。

 

美保関の町を散策した後は次のゑびすライナーで境港駅に戻るもよし、コミュニティバスで美保関バスターミナルまで行き、美保関バスターミナルから一畑バスで松江に向かうもよし。


f:id:wakudokihappy:20191010213213j:image 

↑これは夫婦岩かな?

 

じつは美保関の夫婦岩は男女岩と書く。

形から子宝に恵まれるとの話から縁結びの名所にもなっている。

 

こうして、美保関の絶景と町を満喫した私は境港駅に戻っていったのである。