いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

コミュニティバスで島根半島へ。

境港駅前にはこのようなバス停が。


f:id:wakudokihappy:20190930124345j:image

松江市コミュニティバスの時刻表。

 

実は島根半島にある美保関地区は松江市だけではなく、境港市ともつながりがあり境港行きのバスも約1時間間隔で運行されている。

 

そして、午前9時40分、ワゴンタイプのコミュニティバスがやって来た。


f:id:wakudokihappy:20190930124651j:image

↑ワゴンタイプのコミュニティバス。(宇井渡船場バス停にて)

 

乗る人は私だけで運転手さんと会話をしている中で、今、境港・米子・松江はお祭りラッシュや美保関のことなど話をしていた。


f:id:wakudokihappy:20190930124901j:image

↑境水道大橋を通って再び島根県へ。

 

約15分ほどで宇井渡船場のバスターミナルに到着。


f:id:wakudokihappy:20190930125056j:image

↑小さなコミュニティバスのターミナル、宇井渡船場

 

ここで約1時間、美保関行きのバスを待つことになる。


f:id:wakudokihappy:20190930125159j:image

↑この日は本当に穏やかな日本海


f:id:wakudokihappy:20190930125257j:image

島根半島を網羅するコミュニティバスの路線図。

 

ただ、土日祝日は運休のバスもあるのでご注意を。

 

そうこうしていると美保関バスターミナルからやって来たコミュニティバスが到着した。


f:id:wakudokihappy:20190930125513j:image

↑美保関行きのコミュニティバス

 

私はこのバスに乗り込み美保関へ向かったのである。