いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

島根半島の中心・美保関。

島根県松江市美保関町

 

2005年の市町村合併で、八束郡の島根町鹿島町、八雲村、玉湯町八束町と合併して松江市となり町としてはなくなったが地名として残されている。


f:id:wakudokihappy:20191001100047j:image

↑美保関へようこその看板。

 

美保関を一言で言うと、コンパクトにまとまっているという印象。

 

神社もあり、旅館もあり、漁港もあり、本当に穏やかな町である。


f:id:wakudokihappy:20191001154510j:image

↑日本の漁港の原風景そのもの。

 

その中で一番目立つのが美保神社である。


f:id:wakudokihappy:20191001154635j:image

美保神社の入り口。

 

早速、美保神社に入ってみることにしよう。