いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

いよいよ旅のゴールへ。

2019年、5月5日。

 

 

宮交高速バスセンター。

いよいよ、ゴールの新宿へ帰る。

旅のプランを立てる時と実行している時が一番楽しいけど終わる時が一番寂しい。


f:id:wakudokihappy:20190823171833j:image

↑宮交高速バスセンター。

 

そうこう言っているうちに午前8時半発の石巻からやってきた、広瀬ライナー、新宿・渋谷行きが到着。


f:id:wakudokihappy:20190823172023j:image

↑3列シート、毛布付き、コンセント有り。

 

あっという間に満席になり一路新宿へ向かう。

 

運転手さんは、2人体制。(このバスは夜は石巻行きの夜行になるため)

 

まずは、いつものようにアナウンスがあったが、Uターンラッシュのため到着が遅れるかもしれないとのこと。(ちなみに、前日の昼の渋谷行きは到着が1時間遅れたとのこと)  

 

バスは仙台西道路から東北道へ入り、スムーズに南下。

 

午前9時前に最初の休憩地点、菅生パーキングエリアに到着。


f:id:wakudokihappy:20190823173519j:image

↑菅生パーキングエリア。


f:id:wakudokihappy:20190823172702j:image

↑広瀬ライナー(宮交バス)の正面


f:id:wakudokihappy:20190823172758j:image

↑広瀬ライナーの側面。


f:id:wakudokihappy:20190823172842j:image

↑広瀬ライナーの後ろ。

 

写真を撮って、お茶を買い、バスに戻ろうとしたらこんな案内が。


f:id:wakudokihappy:20190823173000j:image

↑高速道路に桜前線

 

読んでみると桜全線の移動の様子を高速道路を通じて楽しんでもらえるようにサービスエリアに約30キロ間隔で植樹されたものだそうである。

 

来年の春、バスでサービスエリアに着いた時はちょっとチェックしようと思いつつ、バスに乗り、新宿方面へ向かうのであった。