いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

いよいよ、ゴールの八木山動物公園駅。

いよいよ国際センター駅から、ゴールの八木山動物公園駅へ。

 

一旦、地上に出た車両は国際センター駅を出ると再び地下に潜る。

 

そして、再び地上に出るのは、終点の八木山動物公園駅の手前から、地上に出ると周りは緑に囲まれていた。


f:id:wakudokihappy:20190822151841j:image

八木山動物公園駅に停車中の地下鉄車両。

 

八木山動物公園駅は標高136.4メートルある。

現時点では、日本の地下鉄では標高が一番高い駅だが、来年以降は北神急行神戸市営地下鉄になる谷上駅(標高244m)が地下鉄の中で標高の高い駅になるそうである。


f:id:wakudokihappy:20190822152447j:image

八木山動物公園駅の改札口。


f:id:wakudokihappy:20190822152527j:image

八木山動物公園駅の駅標。


f:id:wakudokihappy:20190822152616j:image

八木山動物公園駅の駅舎。

 

駅舎を出るとキレイな夕焼け空が迎えてくれた。

周りはペニーランドや動物園を楽しんだ人たちで溢れていた。

駅前には、市営バスや宮城交通のバスがひっきり無しに発車していた。

 

私は写真に撮ってない、地下鉄車両の中をとる。


f:id:wakudokihappy:20190822152917j:image

↑車内なこんな感じ。

 

これで私の旅は全て終わり、いよいよ明日は東京に帰るだけ、渋滞は許してくれと願いつつ仙台へ戻っていった。