いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

初めての信州

朝早かったので、私は暖房のきいたバスの中でウトウトし始めていた。

 

午前11時過ぎ、バスは岡谷ジャンクションから大きく左へカーブして、長野自動車道に入った。

 

そして、岡谷インターを出て、最初の停車バス停、「長野道岡谷」に到着。

 

再び長野道に入る時、一瞬諏訪湖を見ることが出来た。

 

長野道を北上して、「長野道みどり湖」、塩尻市に入り、「長野道広丘野村」でアトラクションが発生!

 

荷物の取り違えがありバス停で電話のやりとりが行われた模様。

午前11時40分、2回目の休憩場所、梓川サービスエリアに到着。

 


f:id:wakudokihappy:20190103201306j:image

梓川サービスエリア。

 

ここでのご当地ソフトクリームは・・・。

「りんごソフトクリーム」である。

 


f:id:wakudokihappy:20190103201501j:image

↑りんごソフトクリーム(税込330円)

 

味は長野産のサンふじを使用しているだけあってさわやかな味、後味までりんごの味がしたソフトクリームでした。

 


f:id:wakudokihappy:20190103203632j:image

↑2台のバス、揃い踏み。

 

地物のソフトクリームを味わって、お昼12時、長野へ向かって出発した。