いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

サービスエリアで○○を食べる

長野駅行きは名鉄バスセンターを定刻に出発。

 

名駅入り口から名古屋高速都心環状線、楠・小牧線→小牧インターから東名高速→小牧ジャンクションから中央自動車道に入るが雪の降り方は強まる一方。

 

桃花台バス停で数人の乗客をいたが、全て2号車に乗るため、確認だけして出発。

多治見を過ぎてから雪は弱まり、恵那からは青空が見え始めた。

 

そして、午前9時20分、最初の休憩場所の恵那峡サービスエリアに到着。

 


f:id:wakudokihappy:20190102185056j:image

恵那峡サービスエリアに停車中のバス。

雪がこびりついています。

 

私は、今回の旅でやってみたいことがあったので、早速、実行!

 

それは・・・・。

「サービスエリアでソフトクリームを食べる」

 

恵那峡サービスエリアでは、

「みのじ牛乳のソフトクリーム」を食べた。

 


f:id:wakudokihappy:20190102193029j:image

↑みのじ牛乳ソフトクリーム(税込380円)

 

味は、牛乳をそのままソフトクリームにしている感じで、コクがあってなぜかスッキリした後味。

 

午前9時30分、バスはゆっくり出発して、長野県へ向かうのであった。