いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

いざ出発!

2018年12月29日、私は一番電車で名鉄バスセンターに到着した。

 

その日は、世の中でいう「帰省ラッシュ」。

バスターミナルの中は普段よりかなり混みあっていた。

 

外は年末寒波の影響で冷たい雪。

f:id:wakudokihappy:20190102030841j:image

名鉄名古屋駅から出てきた時に一枚。

 

各乗り場には増発便をお知らせする紙が貼り出されていた。


f:id:wakudokihappy:20190102031100j:image

↑増発便のお知らせの張り紙。

 

そして、私は午前8時10分、長野駅行きのバス乗り場へ向かった。

 

長野駅行きも言うまでもなく、他の路線同様に2台で向かうとのこと。

 

そして、午前8時5分、静かに長野駅行きのバスが到着、そして改札が始まった。
f:id:wakudokihappy:20190102031557j:image

長野駅行き。(名鉄バス担当便)

 

スマホチケットを見せて、早速車内へ。


f:id:wakudokihappy:20190102031819j:image

↑シートはこんな感じ。(2列×2列シート)

 

バスは、ほぼ満席の状態で賑やかなバスセンターを出発したと同時に私の旅も始まった!