いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

四国の山あいでアトラクション発生!

徳島自動車道に入ると吉野川に沿って、内陸へと入っていく。

 

私も朝が早かったのでゆりかごシート(グレイドルシート)でウトウト・・・。


f:id:wakudokihappy:20200406111615j:image

徳島自動車道の車窓。


f:id:wakudokihappy:20200406111645j:image

吉野川が見えてきた。

 

気がついたら、午前10時過ぎ。

吉野川サービスエリアの休憩のアナウンスが。


f:id:wakudokihappy:20200406111819j:image

セブンイレブンがある吉野川サービスエリア。

 

吉野川サービスエリア・下り線はハイウェイオアシスとセブンイレブンが一緒になっている。


f:id:wakudokihappy:20200406111940j:image

↑松山エクスプレスの正面。


f:id:wakudokihappy:20200406112007j:image

↑松山エクスプレスの側面と後方。

 

午前10時20分、吉野川サービスエリアを出発した後、アトラクション発生!

 

スマホの充電のコンセントとちょっと曲がってしまい入らなくなってしまった。

 

あ〜あ、ここからお宿まではバッテリーを気にしながらになってしまう。

 

バスは高知自動車道の2つのジャンクションを渡り、いよいよ伊予の国へ。


f:id:wakudokihappy:20200406112448j:image

↑遠くから瀬戸内海が再びお出迎え。

 

まずは、数多くの高速バスが到着する三島・川之江インターバス停。


f:id:wakudokihappy:20200406112621j:image

↑三島・川之江インターバス停。

 

更に東温市に入り、川内インター近くの川内インターバス停。


f:id:wakudokihappy:20200406112746j:image

↑川内インターバス停。

 

川内インターの近くには、四国の乳製品を支えているらくれんの本社がある。

 

そして、バスは松山インターからいよいよ松山市内に入っていくのである。