いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

ついに京都に到着。

最後の乗車場所の大山パーキングエリアを過ぎると雨が降り始め、雨脚は強くなる一方。

 

蒜山高原付近は何も見えない状態。


f:id:wakudokihappy:20191016161548j:image

↑雨脚の強い状態で岡山県へ。

 

こうして岡山県内は、雨が降り続く中、米子自動車道から中国自動車道を走行。

兵庫県に入った午後6時過ぎにようやく雨が上がり、夕焼け空を見ながら、午後6時30分ごろ、休憩場所の加西サービスエリアに到着。

 

自販機でコーヒーを買い、背筋を伸ばしながら、お約束の高速バスを撮影する。


f:id:wakudokihappy:20191016162414j:image

京阪バスの正面。


f:id:wakudokihappy:20191016162450j:image

京阪バスの後ろ。

 

渋滞もあるかなとも思ったけど、大きな渋滞もなく定刻よりも早く名神高槻、名神大山崎のバス停を経由して夜8時過ぎに京都南インターを降りて京都市内へ、京都市内も渋滞のピークを過ぎたのか道路も静かで順調に京都駅正面(烏丸口)のバス停に到着した。


f:id:wakudokihappy:20191016163048j:image

↑京都駅に到着。


f:id:wakudokihappy:20191016163132j:image

京都タワーがお出迎え。

 

というわけで今回は松江から美保関の旅をしました。

松江では文化に触れながら御茶や足湯を体験したり、地蔵崎から日本海の絶景を体験したり中身の濃い旅でした。

 

まだ掘れば掘るほど色んな魅力が見つかりそうなのでまた尋ねたいです。

 

さっ、次はどこへ行きますか。

次回もお楽しみに。