いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

今回の旅のスタート。

2019年8月16日、金曜日。 


f:id:wakudokihappy:20191017124055j:image

近鉄の要所の一つ、伊勢中川駅

 

夏休みも終盤戦。

近鉄名古屋線(津・四日市・名古屋方面)、大阪線(名張・奈良・大阪方面)、山田線(松阪・伊勢・鳥羽志摩方面)が交わる伊勢中川駅にやって来ました。

 

前日の台風の影響で場合によっては夏休みの旅を中止しようかなと思ってたんですが、天気も回復して、近鉄は動いてくれたことで伊勢中川駅に来れました。

 

さぁ、今日は伊勢中川駅から何をするかと言うと・・・。


f:id:wakudokihappy:20191017124201j:image

近鉄週末フリーパス。(税込4100円)

 

写真にある「近鉄週末フリーパス」(金・土・日または土・日・月の3日間乗り放題)を使って近鉄をじっくり乗り潰してみたいと思います。

 

今回は、

 

近鉄大阪線の「伊勢中川~名張」の間を一日旅したいと思います。

近鉄大阪線は特急街道と呼ばれるくらい様々な特急が走っているけど、今回は普通電車に乗って日常を観察しながら楽しみたいと思います。

 

では、出発進行!