いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

いよいよゴール!

新潟駅を出発したバスは新潟亀田インターから日本海東北道北陸道に入り走行していく。

 

天気は青空が覗いていたが次第に雲が多くなり雪が降り始める。

 

実は金沢をゴールにしたかったが、バスが満席だったので(Uターンラッシュだったのかも)富山駅前のゴールに切り替えた。

 

各バス停ともあまり乗る人が見当たらず順調に走行。

午前9時15分、新潟県の米山サービスエリアで休憩。

 

そして目覚めのソフトクリームを買う。

 


f:id:wakudokihappy:20190207054556j:image

↑抹茶ソフトクリーム(税込380円)


f:id:wakudokihappy:20190207055655j:image

↑バスの側面。 


f:id:wakudokihappy:20190207055834j:image

↑バスの後ろ姿。


f:id:wakudokihappy:20190207054715j:image

↑米山サービスエリアに停車中の新潟交通のバス。

 

午前9時25分、米山サービスエリアを主発。

 

外は雪が降り続き、日本海を見ながら南下。


f:id:wakudokihappy:20190207054938j:image

↑波が高い状態の日本海

 

ところが富山県内に入ると次第に青空が広がり出す。

バスは、午前11時に最初の停留所の黒部を皮切りに魚津・滑川と停車し、いよいよ富山市内へ。

 

そして、午前11時45分、ゴールの富山駅前に到着したのである。


f:id:wakudokihappy:20190207055325j:image

富山駅前に到着。


f:id:wakudokihappy:20190207055441j:image

路面電車が行き交う富山駅前。

 

富山駅前を見ると色んな路面電車が行き交っているので、高岡市万葉線とあわせて、乗りに行きたいと思った。

 

という訳で今回の旅はここまで、長い旅だったけど見たこと、聞いたこと感じたことは新鮮でした。

まだまだ回りきれなかったところはまた訪ねていきたいです。

 

では、次回も楽しみに待っててください。

ありがとうございました!