いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

松江から米子へ。

松江をしっかり遊んで松江駅の米子方面のホームへやって来ました。

 
f:id:wakudokihappy:20190925074259j:image

松江駅の駅標。

 

夏でも夜の8時前になるとさすがに真っ暗である。


f:id:wakudokihappy:20190925074410j:image

↑次に乗るのは普通列車


f:id:wakudokihappy:20190925175442j:image

山陰本線の主力キハ125系(気動車)。

 

名探偵コナン仕様である。

 

車内に入ると・・・。


f:id:wakudokihappy:20190925175622j:image

↑中もコナンバージョンである。

 

2列+1列のクロスシート

ただワンマン運転のため、後ろの2両目の車両は無人駅では開かないようになっている。

 

私は何も見えない夜の風景を見ながら揺られること約30分、今夜の宿泊地・米子駅に到着した。

 
f:id:wakudokihappy:20190925175930j:image

米子駅の駅標。

 

駅に降り立つと何故か賑やか。

この日は、米子一のお祭り、「米子がいな祭り」が行われていて、歌や演奏、メイン通りは踊りでにぎわっていた。

 

私は眠気を感じていたので、そそくさとホテルに入ったのは言うまでもない。