いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

ポートレイク号。

ポートレイク号の愛称がついているこのバスは神姫の三宮バスターミナルから松江駅を経由して出雲市駅へ向かう。

 

以前は中国JRバスの単独運行でミント神戸のバスターミナルを発着地としていたが、今年の4月から神姫バスが1往復を担当することになり、発着地も三宮バスターミナルに移った。

 

昼間の便は2往復、夜行バスは1往復ある。


f:id:wakudokihappy:20190825130625j:image

神姫バス便は3列シートでコンセントつき。

 

バスは新神戸トンネルを抜けて、阪神高速の北神戸線に入り、中国自動車道へと入る。

しかし、神戸の山奥はその日は梅雨末期で雨も激しく降り続く。

 

ようやく雨が止んで夏空が広がり出したのは、岡山県との境目に入ろうか辺りだった。


f:id:wakudokihappy:20190825131014j:image

↑まだ梅雨空の兵庫県内。


f:id:wakudokihappy:20190825131105j:image

岡山県に入ると夏空が広がる。

 

バスは順調に西へ進み、休憩地点の勝央サービスエリアに到着した。