いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

今日の旅のスタートは・・・。

2020年2月22日。

 

コロナウイルスが席巻している中、私は大阪・阪急三番街のバスターミナルにいた。

 

前日に名古屋から「青春大阪ドリーム」号でJR大阪駅に乗り込んできた。


f:id:wakudokihappy:20200222194636j:image

↑午前6時過ぎの阪急三番街バスターミナル。

 

バスターミナル自体は朝6時50分から開くが、時刻表を見ると、四国や山陰方面は✕(満席)や△(あとわずか)が並んでいる。

 

さすがは、3連休の初日。

コロナウイルスはどこ吹く風といったところか。

そういえば、前日のJRの夜行バスは全て満席だったのを思い出し、旅熱はものすごいもんだと感心してしまった。

 

コンビニでの買い物を済ませて、午前7時10分。

今日乗るバスがやってきました。


f:id:wakudokihappy:20200222195216j:image

↑豊岡の全但バス城崎マリンワールド行き。

 

今日の行きのバスは午前7時20分発、豊岡・城崎温泉経由城崎マリンワールド行きである。

 

全但バスは、兵庫県の但馬地方を中心に路線バスや大阪・神戸・京都方面の特急バスを手がけている。

 

あっという間に席が埋まり、定刻通り阪急三番街を出発したのである。