いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

そうだ、新津へいこう!

さて、後半の旅に使うフリー切符を新潟駅で購入して、このまま新潟駅前のドトールでホテルのチェックインまでたたずむのも良いけど何かしたいなぁ。

 

運賃表を見ながら、「新津」の文字が飛び込んできた。

新津と言えば鉄道や石油などの産業の街。

 

気になって仕方ないので行くことにした。

 

新潟駅の駅デパートでお昼を買い、ICカードで改札を通り乗り場へ向かう。


f:id:wakudokihappy:20190618143749j:image

↑8番線に入る長岡行きで行きましょう。


f:id:wakudokihappy:20190618143850j:image

↑駅デパートで買ったお昼のカツ丼。

新潟米だから美味しいのは言うまでもない。


f:id:wakudokihappy:20190618144014j:image

↑特急しらゆきのE659系。

 

高架への切り換えが進んでいる新潟駅もここはまだ工事中で2020年をメドに高架へ切り替わるそうなのでこの地上ホームで待つのは貴重になってくるかもしれない。

 

到着したのは、すっかり新潟近郊地区ですっかりお馴染みになったE129系である。


f:id:wakudokihappy:20190618144342j:image

↑この電車で新津へ向かいます。

 

電車は午後1時9分、定刻通りに長岡方面に向けて出発した。