いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

ひと駅歩いてみよう!

次の西ノ庄駅は、無人駅のためスタンプ帳には印刷されたスタンプが描かれていた。


f:id:wakudokihappy:20190507152857j:image

無人駅の西ノ庄駅から和歌山市駅へ向かう電車。


f:id:wakudokihappy:20190507152957j:image

西ノ庄駅のご利益が書かれている。

 

西ノ庄駅のご利益は、「無病息災」。

この駅に降りると、健康や長寿にご縁があるかもとなっている。


f:id:wakudokihappy:20190507153219j:image

↑どの駅のトイレもめでたい仕様。

 

次の八幡前駅は、自分自身でスタンプを押す方式になっている。


f:id:wakudokihappy:20190507153438j:image

八幡前駅の駅舎。


f:id:wakudokihappy:20190507153519j:image

八幡前駅までのスタンプ帳。

 

八幡前駅のご利益は、「縁結び」。


f:id:wakudokihappy:20190507153653j:image

八幡前駅のご利益の説明。

 

八幡前駅から東松江駅までの区間は、製鉄業で発展した街で住宅地の割合も増えてくる。

 

八幡前駅のご利益の意味は、人と人との錆びない関係を生み出す、和やかな空気が流れる街、素敵なご縁に出会えるかもとなっている。

 

スタンプを押した後、どっかから

「歩いていくでぇ」

という声が聞こえてきた。

 

ということで、ここでひと駅散歩をすることに。

 

実際に歩いてみると道が線路と並行になっていて、道路側には大きな行き止まりがなく、線路に沿ってスムーズに歩くことができた。

 

歩くこと約15分、隣の中松江駅にたどり着いた。

 

ひと駅散歩も街の息吹きを感じることが出来てなかなか面白い。


f:id:wakudokihappy:20190507154545j:image

中松江駅の駅舎。