いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

姫路市営バスも偲ぶ。

この展示室には、もう一つ姫路市営バスの展示もあった。

 

姫路市営バスは、2010年3月末で姫路市内でバス事業と定期観光バスを行っていた。


f:id:wakudokihappy:20190225043149j:image

↑最後に掲げられていたと思われるステッカー。


f:id:wakudokihappy:20190228075322j:image

↑実際に使われていた方向幕、運が良ければ動くこともあるという。

 

 

 


f:id:wakudokihappy:20190225043301j:image

↑白鷺がモチーフになった定期観光バスの旗。


f:id:wakudokihappy:20190225043445j:image

↑バスガイドさんが使用されていた制服。

 

全てを見終わって、改めて手柄駅から姫路駅に戻る時に、モノレールの高架をじっくり見た。

 


f:id:wakudokihappy:20190225072727j:image

↑モノレールの高架。

 

モノレールの高架を見ると、将来は日本海まで結ぼうという計画もあったそうで、日本海は無理でも姫路駅から山陽電車飾磨駅までは作れたんじゃないか。

真ん中に市役所前という駅を作ればとも思った。

 

電車は再び山陽姫路駅に到着。


f:id:wakudokihappy:20190226075705j:image

↑洗浄してもらい、普通・須磨行きになって出発する。

 

ここから私は明石方面に向けて、JR神戸線で出発することになる。