いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

おしゃれなコミュニティバス

下吉田ブルートレインテラスを堪能して、電車の時刻表を見ると時間が空いているので、駅前でバス停を発見。

 

f:id:wakudokihappy:20190119200625j:image

↑富士吉田タウンスニーカーのバス停。

 

時計の針は午前11時30分、ちょっと待ってみようか。

そして、待つこと15分、バスがやってきた。


f:id:wakudokihappy:20190119201337j:image

富士吉田市内のタウンスニーカー。(富士山駅にて)

下吉田駅を静かに出発して、住宅地から国道に出て、コミュニティバスらしく病院、スーパーマーケットなど主要な場所に止まっていく。

 

この日は大晦日なので、乗っているのは私、一人・・・、と思いきや途中から若い家族連れが乗ってきた。

 

バスは賑やかな状態で富士吉田市内を走行。お昼12時30分、富士山駅に到着。

 

富士山駅は高速バスや路線バス、コミュニティバス(タウンスニーカー)の起点駅の性格を併せ持っている。

 


f:id:wakudokihappy:20190120152829j:image

↑オシャレなコミュニティバス

 

富士登山電車とデザインが似ていて、車内は床に木がふんだんに使用されていた。

 

富士吉田の日常に溶け込んだところで、お昼になったので「吉田のうどんきっぷ」についているクーポン券を使って吉田のうどんを食べようと駅ビルに入った。