いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

石畳の路地裏を歩いてみる。

美保神社の横には昭和の風情をそのままに石畳の道が存在している。


f:id:wakudokihappy:20191004143343j:image

↑石畳の奥には何がある?


f:id:wakudokihappy:20191004143430j:image

↑風鈴の優しい音色が旅情を誘う。

 

チリン、チリン・・・。

どこからともなく風鈴の音色。

軒下にはガラスで出来た風鈴が吊るされていて、海からの風で優しい音色を醸し出している。


f:id:wakudokihappy:20191004143753j:image

↑子供たちが夕方になるとここで遊んでいても不思議ではない。

 

最近、どこの道も車や自転車が通ってしまいなかなか道で遊べることも少なくなってしまった。

 

だからこそ、石畳の道の近くに住んでいる子供たちは幸せなんやろうなぁと感じた。

 

そうこうしていると・・・。


f:id:wakudokihappy:20191004144213j:image

↑「なるほど」と感じた貼り紙。

 

何事も笑顔が一番なんだよね。

 

貼り紙の近くには、お寺さんが・・・。


f:id:wakudokihappy:20191004144400j:image

↑小さなお寺さん、佛谷寺。

 

中はどういう風になってるか、入ってみることにした。