いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

もう少し車内観察。


f:id:wakudokihappy:20190506115813j:image

↑車内の日除けカーテン。

 

車内の日除けカーテンは、写真ではちょっと見にくいかもしれないけど、結び糸のイラストが見える。


f:id:wakudokihappy:20190506120053j:image

↑ダルマのモニュメントも。

 


f:id:wakudokihappy:20190506120152j:image

↑扉もめでたいマークと結び糸が描かれている。

 

ちなみに加太駅のスタンプの意味は、


f:id:wakudokihappy:20190506120358j:image

↑扉の横にはスタンプそれぞれに込められたメッセージ。

 

加太駅は、毎年3月3日に行われる「雛流し」の神事や、恋愛のパワースポットとして有名な「淡嶋神社」の最寄り駅。

なので、恋愛成就の意味が込められている。

 

私は、すべてのスタンプを集めるべく次の駅、磯ノ浦駅へ向かった。