いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

大岡さんの後は。

大岡越前さんを祀る神社、大岡稲荷社もあった。


f:id:wakudokihappy:20190413183957j:image

大岡越前さんの本殿。


f:id:wakudokihappy:20190413184054j:image

↑ここにも灯籠が・・・。

 

岡崎に入ってやたらと灯籠を見かけるようになった、何か関係がありそうだ。

 

しかし、中心地とはかなり離れているので、しばらく私は東名高速の岡崎インターの下をくぐり、国道1号線を黙々と歩き続けた。

 


f:id:wakudokihappy:20190413184419j:image

↑岡崎二十七宿曲がりの入り口。

 

すると、次第に大きなモニュメントが、そうこが岡崎宿のメイン、「岡崎二十七宿曲がり」の入り口である。