いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

近鉄伊勢中川駅の6番のりば。

伊勢中川駅は地下の通路を通って各方面のホームへ向かうんだけど・・・。


f:id:wakudokihappy:20191017152725j:image

伊勢中川駅の改札口。


f:id:wakudokihappy:20191017152635j:image

↑6番のりばへ行ける階段。

 

正面改札口から入って歩いてすぐのところに名張方面の普通電車が発着する6番のりばがある。

 

階段を上がってホームを見ると他の1番のりばから5番のりばまでは一体化しているのに6番のりばだけ何故か・・・。

 

ポツーン。

 

この時点でローカル線の雰囲気満点ですね。

 

ダイヤはどうなっているのか。

日中は、特急以外だと急行と普通の2種類。

 

伊勢中川駅から青山町駅の間だと1時間につき、

急行(伊勢中川駅榊原温泉口駅から名張駅までの各駅)が1本。

普通電車は名張行きが1本。

東青山行き(急行が通過する川合高岡、大三、伊勢石橋各駅のフォローする電車)が1本となっている。

 

つまり伊勢中川駅から青山町駅の間は1時間に2本停車する。

青山町駅から名張駅までの間は大阪上本町駅行きがあるので本数は増えるんですけどね。


f:id:wakudokihappy:20191017152814j:image

↑行き先表示器は最新式。

 

そうこうしていると名張方面からやって来た普通電車の名張行きが2両編成で静かに入線して来ましたよ。

 


f:id:wakudokihappy:20191017190715j:image

↑折り返しになる普通・名張行き。


f:id:wakudokihappy:20191017195804j:image

↑車内はオールロングシート

 

午前8時23分、扉が閉まり電車は静かに伊勢中川駅を出発して今日の旅が始まった。