いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

遊歩道から高津戸橋へ。

遊歩道の坂道のアップダウンを繰り返しながら、渡良瀬川の近くを歩いていく。


f:id:wakudokihappy:20190614210707j:image

↑遊歩道からの渡良瀬川

 

休憩場所でひと息つく。


f:id:wakudokihappy:20190614210811j:image

↑ちょっとした休憩場所、ベンチもある。

 

実はこの遊歩道、新緑や紅葉の名所ではあるが案内板には注意書きも、洪水や大雨時には近づかないでくださいと。


f:id:wakudokihappy:20190614211317j:image

↑ピンぼけしたけど案内板。

 

そして、遊歩道を歩くこと30分、高津戸橋の近くに出てきた。


f:id:wakudokihappy:20190614211538j:image

↑真っ赤な高津戸橋。

 

写真の高津戸橋は4代目で、2009年10月に完成した。

初代は1884年に木造のはねばし、2代目は1911年に吊り橋、3代目は1934年にアーチ橋として造られた。

今の4代目は、3代目の形を引き継いでいるそうだ。


f:id:wakudokihappy:20190614212241j:image

↑高津戸橋からはねたき橋と渡良瀬川を見る。

 

渡りきると時刻は午後3時15分、ちょうど良い塩梅だったので、再び大間々駅に戻ることにした。