いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

渡良瀬川にかかる北の橋。

きれいなアーチ橋にやって来ました。


f:id:wakudokihappy:20190613070633j:image

↑はねたき橋の入り口。

 

はねたき橋とは調べて見ると全長120m、幅3.5mの歩行者専用橋のことである。

 

上流には高津戸ダム、下流には高津戸橋がある。

写真にもあるけど床には鳥や花が描かれたタイルが120枚が埋め込まれている。

 

はねたき橋から渡良瀬川の写真を撮ってみる。


f:id:wakudokihappy:20190613211237j:image

↑はねたき橋の真ん中から撮った渡良瀬川

 

はねたき橋を渡りきると遊歩道の立て札を発見。


f:id:wakudokihappy:20190613211435j:image

↑高津戸峡遊歩道の案内板。

 

ここを通ると赤い橋の高津戸橋に行けるとのことなので行ってみることにした。