いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

三峰口駅に到着。

三峰口駅です。


f:id:wakudokihappy:20190518061551j:image

秩父鉄道の西の集中駅、三峰口駅

 

向かい側には、バス停があり三峰神社へ向かう人たちで長い列が出来ていた。(10連休も相まってかもしれない)

 

この近くに秩父鉄道で活躍した貨物列車たちが見られるということでやって来た。

 

駅を大きく回る形で歩くこと約5分。

 

三峰口駅の裏手に貨物列車が見られる場所にやって来た。


f:id:wakudokihappy:20190518203857j:image
秩父鉄道車両公園の案内。

秩父鉄道は、普段の旅客輸送だけではなく東京方面へのセメント輸送で活況に沸いていた時もあった。(ちなみに秩父鉄道東武、JRは線路幅が同じの1067mmである)

 

今、このブログを書いている時は車両の老朽化が進んだためリニューアル中になっているかもしれない。

 

では、その中に入っていくことにしよう。