いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

今日の閉店ガラガラの前に。

豊橋駅に着きましたぁ。


f:id:wakudokihappy:20190326173418j:image

豊橋駅前・正面。

 

さて、今日のお宿は路面電車の札木町電停にあるんだけど。

 


f:id:wakudokihappy:20190326174504j:image

豊鉄路面電車

 

駅前から約5分ほど、駅前と豊橋の中心地の真ん中、ビジネス街に札木町の電停がある。

 

歩くと吉田宿の本陣跡がある。

 

吉田宿は東海道34番目の宿場町である。宿場町は豊橋の中心地にあったと言われている。

 


f:id:wakudokihappy:20190327125034j:image

↑今は鰻屋さんになっている吉田宿の本陣跡。

 

時刻は午後6時過ぎ、今日はここまで。

閉店ガラガラと謂わんばかりに今日のホテルへ向かった。