いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

西舞鶴駅にて。

田辺城跡から歩いて、約5分ほどで西舞鶴駅に到着しました。


f:id:wakudokihappy:20200401162442j:image

舞鶴線と京都丹後鉄道が集う西舞鶴駅

 

駅前も広々。


f:id:wakudokihappy:20200401162600j:image

↑タクシー乗り場もバスターミナルもある。

 

西舞鶴駅の中でも細川幽斎の説明がされてあるコーナーもあった。


f:id:wakudokihappy:20200401162736j:image

細川幽斎の紹介コーナー。


f:id:wakudokihappy:20200401162826j:image

↑田辺城跡のことも更に詳しく。

 

田辺城跡のこともかなり詳しく書かれているので、西舞鶴駅から出発される方は立ち寄ってから向かうのもありかもしれない。

 

さて、西舞鶴駅で休憩しようとコーヒーの自販機を探していると・・・。


f:id:wakudokihappy:20200401163056j:image

↑駅カフェの看板。

 

駅カフェの看板が、名物はカレーパンとのことなので、早速カレーパンを買う。


f:id:wakudokihappy:20200401163211j:image

まいづるカレーパン、見た目からも期待度大。

 

そして、開けてひと口食べる。


f:id:wakudokihappy:20200401163343j:image

↑中身がこんな感じ。

 

しっとりして食べごたえもあって手作りだそうで、手作り感がたっぷり伝わってくるカレーパンでした。

 

では、西舞鶴のバスターミナルへ行ってみよう。