いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

艦船が見えてきた。

赤レンガ地帯を過ぎると再び舞鶴湾が見えてきた。

 

そして・・・。


f:id:wakudokihappy:20200324195510j:image

海上自衛隊の艦船が停泊中。

 

冷たい北風の中、艦船が停泊が止まっていた。

 

歩道橋から眺めて、降りてフェンス沿いを歩いていると、「土日祝は近くから見ることができますよ」と書いてある。

 

コロナウイルスでザワザワしているけれど、ダメ元で行ってみるかと正門まで近づいていくと案の定かな・・・。


f:id:wakudokihappy:20200324200031j:image

↑見学中止のお知らせが。

 

行った当時(2020年2月23日)はイベントや施設の自粛の依頼はなかったのだが、でもコロナウイルス対策にもなっていたのかもしれない、仕方ないなと感じて、次のバスが来るまで歩道橋の上から艦船の大きさを感じて、スマホを横にしても入りきれないサイズの写真を撮影することに。

 

さて、ここからどうしようか。

ちょうど、時計は正午を過ぎている。

この辺りでうろうろするよりも西舞鶴エリアへ行ったほうが早いかもしれないと感じた私は、循環バスに乗り、西舞鶴方面へ向かった。