いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

とうとう城崎温泉駅に到着。

JR豊岡駅のホームへ行くと、電車と気動車が揃い踏み。


f:id:wakudokihappy:20200312170835j:image 

↑福知山方面の電車。

 

これから城崎温泉方面へ向かう気動車


f:id:wakudokihappy:20200312170952j:image

↑キハ47系の昔ながらの気動車

 

気動車は静かにホームを離れ、円山川に沿って西へ向かう。


f:id:wakudokihappy:20200312171325j:image

↑車内から眺める円山川

 

午後4時20分ごろ、城崎温泉駅に到着した。


f:id:wakudokihappy:20200312171239j:image

城崎温泉駅駅名標


f:id:wakudokihappy:20200312171401j:image

↑温泉街の駅らしく温泉情緒満点。

 

駅前に蟹のモニュメントがお出迎え。


f:id:wakudokihappy:20200312171533j:image

↑蟹をモチーフにしたモニュメント。

 

さて、ここから何をしようかと思ってたところ、足湯を発見。

 

私も足湯にチャレンジすることに。


f:id:wakudokihappy:20200312171839j:image

↑足湯で今日歩いた足をリフレッシュ。

 

湯加減はぬるくてもっと長く入っていたいなぁと感じるものがあった。

真正面には、城崎温泉駅を発着する列車の様子を見ることも出来た。

 

今日の旅の締めくくりに相応しいのではないか。


f:id:wakudokihappy:20200312172027j:image

コウノトリの彫刻。

 

私は、この後は城崎温泉駅和田山駅と乗り継いで福知山駅に到着したのは午後7時前で真っ暗になっていた。

 

この日は何故かわからないがホテルにある居酒屋でまともに夕食をとっていた。


f:id:wakudokihappy:20200312172613j:image

↑ホテルの居酒屋でとった夕食。