いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

こんなところに入っちゃった。

次にやって来たのは、三ヶ日駅から2つ先の浜名湖佐久米駅。

 

浜名湖が間近で上には東名高速道路も走っている。


f:id:wakudokihappy:20200131121710j:image

浜名湖佐久米駅の駅舎。

 

ここから約15分ほど歩くと天浜線のホームページにも載っていた場所に行くことが出来るが・・・。

 

ありました、ありました、ここ、ここ。


f:id:wakudokihappy:20200131121941j:image

↑一般道からもサービスエリアに入ることが出来る案内。

 

最近のサービスエリアやパーキングエリアの一部では一般道からも利用出来るようになっている。

 

ぷらっとパークの駐車場には車のみならず、バイクや自転車がいっぱい止まっていた。

 

早速、入ってみると見晴らしの良い浜名湖が迎えてくれた。


f:id:wakudokihappy:20200131122428j:image

↑雲が多かったが浜名湖の見晴らしは抜群!

 

時計を見るとちょうどお昼(12時)。

サービスエリアの中を覗きながら、お昼ごはんを物色することに。

 

すると、餃子・ラーメン館なるものに遭遇。

入ってみると浜松餃子が美味しそうに見えたので、ここに決定!

 

券売機で浜松餃子定食(6個入り、750円)の券を買い、待つこと約5分。


f:id:wakudokihappy:20200131122933j:image

浜松餃子定食。

 

早速、いただきます!

うん、餃子は中は具がギュッと詰まってて、肉汁がいっぱい出てて、ポン酢無しでも美味しい。

 

こりゃ、ごはんも進むわ。

 

外は、高速バスの休憩場所にしているバスも多く、たくさんのバスが並んでて、よく高速バスを使う私はサービスエリアとかでは、パンとかを15分くらいで買ってさっさと戻ることが多いので、こうやってフードコートみたいなところで食事をしてるのが不思議な気分である。

 

ホントに貴重な体験を兼ねたお昼だった。