いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

ひと駅歩きで橿原神宮西口駅へ。

橿原神宮西口駅へは深田池を通っていくことに。


f:id:wakudokihappy:20191125133557j:image

↑夏の静かな深田池。

 

深田池は、南神門広場の南方に広がり、面積は約1万5000坪で後で写真を見ると桜など花と池が程よく似合う場所である。

 

深田池の橋を渡り終えて西参道を歩く。

 
f:id:wakudokihappy:20191125134048j:image

↑西参道の道。

 

セミの鳴き声はまだ弱く、歩き続けると橿原神宮西口駅の駅舎と西門が見えてきた。


f:id:wakudokihappy:20191125134342j:image

↑表参道と同じ木で造られた鳥居。

 

ここから程なくすると橿原神宮西口駅の駅舎が。


f:id:wakudokihappy:20191125134524j:image

↑参道も整備されている橿原神宮西口駅

 

改札口は地下にあり、大阪阿部野橋方面のホームに向かう。


f:id:wakudokihappy:20191125134705j:image

橿原神宮西口駅の駅標。

 

ちょうどホームには大阪阿部野橋方面の準急が到着。

ここから高田市駅方面に向かっていく。