いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

外では迫力満点!

外へ出ると以前使われていた車両たちが展示されていた。

 

入り口には、ミニSLが運行されていて子供たちが笑顔ではしゃいでいた。


f:id:wakudokihappy:20190624072712j:image

上越新幹線200系。


f:id:wakudokihappy:20190626122640j:image

↑SL C57形。(SLで間近で見るのは初めて)


f:id:wakudokihappy:20190626122811j:image

↑順番が逆になったけど、上越新幹線200系の車内。

 

一部の車両は、中にも入ることが出来た。

上越新幹線200系は、現役のまんまだそうだ。

 

続いては、北陸新幹線の開業まで日本海の特急網を支えていた「北越」。(485系)


f:id:wakudokihappy:20190626195405j:image

国鉄型の「北越」(485系)。

 

車内はこんな感じ。


f:id:wakudokihappy:20190626195600j:image

↑「北越」の車内。

 

まだまだ紹介したい車両がいっぱいあるので次回に続きます。