いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

ハプニングの中で名古屋に帰る。

バスは出発したものの帰り道だけあって、長い渋滞の列。

 

その時、目にしたものが「名神高速・渋滞7キロ」。

 

参ったなぁ〜。(苦笑)

でも、まぁ何とかなるだろうと思っていたら、名神高速に入って渋滞表示を見ると25キロ。

 

ノロノロ運転が続く。

滋賀県に入って事故現場に遭遇。

 

ようやく抜けたのが出発してから2時間後、さらに休憩場所の多賀サービスエリアに到着したのは午後8時15分。


f:id:wakudokihappy:20190513054534j:image

↑多賀サービスエリア、雨が降っている。

 

お店の中を見ると渋滞でぐったりした人たちがいっぱいいた。

 

そして、定刻より2時間遅れの午後9時30分、名古屋に到着したのである。

 

という訳で、今回の旅はICカードを忘れたことがケチのつけ始めでした。普段持っているものは必ず持っていくというのが教訓です。

 

さて、次はどこへ行きますか。

次回もお楽しみに。

さっ、家へ早く帰ろかな、参った、参った・・・。