いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

舞子公園に寄ってみる。

更に寄り道、今の時刻ならまだまだいけると感じ、再びJR神戸線に乗り、舞子駅へ。


f:id:wakudokihappy:20190212140752j:image

舞子駅の駅標。

 

明石海峡大橋の最寄り駅でもあり、淡路島や四国方面のバス停もある。

 

改札を抜けて、明石海峡方面へ。

施設はもう午後6時前なので当然終わっているので、何か足跡をという訳で、明石海峡を一枚スマホでパシャリ。


f:id:wakudokihappy:20190212141103j:image

↑日が沈みきる前の明石海峡大橋

 

遠くには、淡路島の北側が丸見えです。

日が暮れるとまだまだ冬、冷たい北風が吹いてくる。

 

私は、某芸人さんの

「閉店ガラガラガラ・・・」

と言わんばかりに西明石駅まで普通電車に乗り、西明石駅から姫路駅まで新快速電車に乗り換えて、今夜のホテルに向かった。

 


f:id:wakudokihappy:20190212141625j:image

舞子駅の発車案内。


f:id:wakudokihappy:20190212141714j:image

西明石駅行きの207系

 

ホテルに着くと急に眠たくなり、夜勤の疲れと相まって、知らないうちに朝までグウグウ眠ってしまった。(苦笑)