いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

とことん富士山三昧!

大月駅を出発した電車はJR中央東線から南へ向かい、ゆっくりとしたスピードで登っていく。

 

上大月駅を過ぎるとすぐに大月市から都留市に入る。


f:id:wakudokihappy:20190116164740j:image

↑リニア実験線。

 

リニア実験を過ぎると都留市の市街地へ入っていく。

そして、中央自動車道の大月線と平行しながら進む。

 

富士急行線で一番新しい駅、都留文科大学前駅を過ぎると更に奥深いところへ進んでいく。

 

しばらくすると、アナウンスで「まもなく富士山が見えてまいります」を聞き、富士山が見える方向をじっと見つめ続けた。

 


f:id:wakudokihappy:20190116165425j:image

↑車内から見た富士山。

 

富士山が見えた瞬間、周りの人たちも写真に収めていた。

 

富士山が見えると電車は富士吉田市内に入り、市街地を見ながら勾配を登っていき、午前9時58分、富士山駅に到着。


f:id:wakudokihappy:20190117145655j:image

富士山駅では、駅ビルがお出迎え。

 

富士山駅で進行方向を越えて河口湖方面へ向かう。

富士急ハイランドを経由で午前10時5分、終点の河口湖駅に到着。


f:id:wakudokihappy:20190117150010j:image

↑終点・河口湖駅の中から見える富士山。


f:id:wakudokihappy:20190117150203j:image

富士五湖観光の玄関口、河口湖駅

 

f:id:wakudokihappy:20190117150308j:image

河口湖駅と富士山。

 

富士山は何度見ても、あらゆる角度で写真を撮ってもめちゃくちゃ最高!

 

今回のブログも富士山三昧になってしまった。(笑)