いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

朝早くから気になってたところへ・・・。

翌日、2018年12月30日。

 

朝6時30分、ホテルを出て、歩いていた途端、油断してたのか滑ってコケる。(大爆笑)

 

皆さん、慣れ、不慣れ問わず、雪国の歩道はちょっとしたところでも凍結しているところがあるので気をつけてくださいね。(苦笑)

 

再び、長電・権堂駅からフリーパスを使い長野駅に戻り、JR線方面へ。


f:id:wakudokihappy:20190106065215j:image

↑長電・権堂駅。(長野電鉄の本社も権堂駅近くある。)


f:id:wakudokihappy:20190106065336j:image

↑JR長野駅・在来線の改札口。(しなの鉄道の案内も)

 

トップバッターの電車は・・・。

ん?

何だ、あれは・・・。

 


f:id:wakudokihappy:20190106094438j:image

↑快速仕様のE257系(普段なら「かいじ」や「あずさ」に使われている)

 

乗車券のみで乗れる快速・松本行きになっているではないか。(ただ、グリーン車はグリーン券が必要)

 

早速乗ってみる。

 


f:id:wakudokihappy:20190106094800j:image

↑車内はこんな感じ。

 

午前6時55分、長野駅を出発。

この電車で篠ノ井駅まで行きます。

 

長野駅を出発したE257系は、北陸新幹線(つい長野新幹線と言いたくなる)の高架の下を特急並みのスピードで走行。

 

あっという間、8分でしなの鉄道との分岐点、篠ノ井駅に到着。

 


f:id:wakudokihappy:20190106161128j:image

篠ノ井駅の駅標。

 

そして、しなの鉄道へ入る。

元・信越本線だけに複線でスイスイ走行。

あっという間に目的の屋代駅に到着。

 

 


f:id:wakudokihappy:20190106162140j:image

しなの鉄道115系

 


f:id:wakudokihappy:20190106162302j:image

しなの鉄道屋代駅

 

そして、私は今回の目標の路線バスへ向かったのである。