いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

私の夏休み珍道中〜パート15

小千谷バス停を過ぎ、日もどっぷり暮れて、越路バス停に到着したらもう真っ暗闇。

 

19時過ぎに長岡インターを通過して、長岡ジャンクションをもって関越自動車道とはお別れして、北陸自動車道に入り、長岡北バス停に到着。

 

前を見ると、名鉄バスセンターを13時10に出発する新潟交通の新潟行きが停車中だった。

新潟市内に近づくにつれ車の量が増えていく、そして再び雨が降りだす。

 

栄バス停は下車する人はおらず通過。

三条・燕バス停では、間近に上越新幹線燕三条駅を見ることが出来た。

巻潟東を通過し、新潟西インター近くの烏原に到着。

 

そして、日本海東北道の新潟亀田インターを出ると新潟駅までラストスパート。

国道49号から国道7号へと流れに乗ってスイスイと走行。

 

20時、所要時間5時間でJR新潟駅前に到着。


f:id:wakudokihappy:20180923163857j:image

新潟駅に到着した高速バス。

 

ちなみにバスはグルッとUターンして終点の万代バスセンターへ向かっていった。

 

私は「ありがとう!」と手を振って見送った。

 


f:id:wakudokihappy:20180923164104j:image

↑夜の新潟駅です。

 

新潟駅は、週末のせいかめちゃくちゃ賑やか。

 

一歩路地裏に入ると老若男女があちらこちらで歓声が上がっている、上がっている。

 

大都市より賑やかではないかと感じるほどであった。

今回の旅には入らなかったが新潟も面積も広いし、掘れば掘るほど発見がありそうなのを感じた。

是非とも行きたいと感じつつ、旅の最後の高速バス、「おけさ号」を待つのであった・・・。

 

私の夏休み珍道中〜パート16(最終回)に続く・・・。