いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

青山町駅前の地図を目の前にして・・・。

さて、西青山を出ると今までの登り坂とは一変して、ゆっくりと坂を下っていってますね。

 

伊賀上津を過ぎると、伊賀盆地の南側に入ってきますね。

 

さぁ、青山町駅に着きました。

青山町駅は車庫もあるし、この駅から上本町行きの急行や名張行きの各駅停車も出てるし大阪圏の通勤圏内の端になっているかもしれない。

 

ここで電車を見送ろうかな。


f:id:wakudokihappy:20191030143129j:image

大阪線ではあまり見かけないシリーズ21大阪線バージョン。

 

奈良や京都、三宮でよく見かける車両なんだけどなぁ。


f:id:wakudokihappy:20191030143327j:image

青山町駅の駅標。


f:id:wakudokihappy:20191030143407j:image

↑青山町車庫、旅もいよいよ終盤なんだよなぁ。


f:id:wakudokihappy:20191030143522j:image

青山町駅の駅舎。

 

伊賀市の青山町地区の玄関口らしい駅だなぁ。

ロータリーも広いね、タクシーも路線バスも入ってこれるしね。

 

さて、地図を見てみようかな・・・。

 

「ん?」

 

あれっ、さっき通った伊賀上津って初瀬街道の道が残っているぞ。

 

何かありそうだなぁ。

 

今の時刻は午後1時50分で、次の中川方面は午後2時3分。

 

じゃ、戻ろうか、伊賀上津駅へ。

旅の途中で戻るのも珍しいけれど、見つけたなら見てみたいのが本音なので、一つ前の伊賀上津駅へ戻ることにした。