いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

御花畑駅〜秩父駅をひと駅歩き。

まず御花畑駅を北に歩くといきなりお寺を発見。


f:id:wakudokihappy:20190521160423j:image

↑メグスリノキのお寺の案内。

 

眼のお寺だそうで、メグスリノキが植えられていて、大きく育っていた。


f:id:wakudokihappy:20190521174140j:image

↑これがメグスリノキ。


f:id:wakudokihappy:20190521174242j:image

↑慈眼寺の本堂。

 

お参りをした後、メグスリノキのお茶をいただく。

 

苦いかなと思ったけど、あっさり飲むことが出来た。

 

ひと駅歩きは、ちょっとした発見があったり、街の伊吹を肌で感じることが出来るから楽しいのである。

 

では、更に歩いていきましょう。