いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

秩父の経済・産業を支えた貨車たち②。

では、引き続き貨車たちを見ていこう。


f:id:wakudokihappy:20190520161201j:image

↑トキ502号

 

この車両は、昭和43年~昭和59年の間、千葉の蘇我(外房線)方面行きの石灰石輸送に活躍した。


f:id:wakudokihappy:20190520161756j:image

↑ヨ15号

 

この大正14年6月から秩父セメント第一工場向けの原石輸送に活躍した。

 

そして、貨車の中にも入ることが出来た。


f:id:wakudokihappy:20190520162408j:image

↑貨車の中。(ちょっと老朽化している)

 

貨車の中にいると、貨車たちが

 

「いつまでも、秩父を支えていたのは、ワシらであるのを忘れないでくれよ」

 

と言ってるように感じた。

 

この日は親子連れもいっぱいいて賑わっていた。

 

そして、私は再び三峰口駅へ戻ることにした。