いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

発車メロディーと川で大阪を感じる。

大阪環状線に乗っていると川をよく見かけることに気づかされる。

 

最近は、発車メロディーも変わっているんだよね。


f:id:wakudokihappy:20190420220908j:image

桜ノ宮駅の近くで咲いていた桜。

 

流れていたのは、「さくらんぼ」という曲。


f:id:wakudokihappy:20190420221306j:image

↑大川にかかる鉄橋を渡る。

 

天満では、「花火」という曲が発車メロディー

 

大阪駅でお客さんが入れ替わり、「やっぱ好きやねん」の発車メロディーで扉が閉まり再び出発。


f:id:wakudokihappy:20190421063854j:image

紀州路快速の車内。

 

西九条や弁天町方面になると川で大阪の発達を感じることができる。


f:id:wakudokihappy:20190421064125j:image

↑京セラドーム。

 


f:id:wakudokihappy:20190421064219j:image

↑安治川をわたる。


f:id:wakudokihappy:20190421064423j:image

↑木津川をわたる。

 

そして、新今宮駅から大和路線の線路に変わり、天王寺駅の15番のりばホームに滑りこむ。