いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

姫路モノレールを偲ぶ

モノレールには、大阪モノレールのような跨座式モノレール(電車をそのままモノレールにしたもの)と千葉都市モノレール湘南モノレールのような懸垂式モノレール(電車を逆さまにしたもの)に分けられるが、姫路モノレールは前者にあたる。


f:id:wakudokihappy:20190224181117j:image

↑当時使われていたモノレールの車両。(後ろの部分)


f:id:wakudokihappy:20190224181233j:image

姫路モノレールの前方。

 


f:id:wakudokihappy:20190224181329j:image

↑外に展示されている車両の足回りの部分。

 

当時の時刻表、頻繁に運行されていたのがよくわかる。


f:id:wakudokihappy:20190224181524j:image

↑モノレール運行時の時刻表。


f:id:wakudokihappy:20190224202012j:image

↑謎のご案内。何の教室なんでしょうか。


f:id:wakudokihappy:20190224202144j:image

↑「手柄山駅」の駅標。

 

ここにいると一日いても飽きないなぁと思いつつ、もう一ヶ所気になった展示があった。