いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

神戸・三宮からさらに西へ

西宮インターから阪神高速を走っていると六甲の山並みがお出迎え。


f:id:wakudokihappy:20190210104030j:image

阪神高速から見える六甲の街並み。

 

生田川ランプを降りるといよいよ終点、神戸三宮バスターミナル。


f:id:wakudokihappy:20190210104259j:image

↑三宮バスターミナルに到着したJRバス。


f:id:wakudokihappy:20190210104436j:image

↑たくさんの人で溢れ帰っている。


f:id:wakudokihappy:20190210104728j:image

↑三宮バスターミナルの外観。

 

そして、私は近くにある三宮駅へ。


f:id:wakudokihappy:20190210155320j:image

↑言わずと知れた神戸の中心駅、三宮。

 

島式ホームには、いつものように人で溢れ帰っていた。


f:id:wakudokihappy:20190210160245j:image

↑光が入り込んだが行き先表示は、新快速・快速・普通がひっきりなしに走る。

 

そこで快速電車に乗ることにした。


f:id:wakudokihappy:20190210160433j:image

↑今でも関西各地で活躍中の221系

 

電車は新快速が走る線路の内側を走りながら西へ進む。

元町→神戸→新長田と進み、着いた場所は須磨である。


f:id:wakudokihappy:20190210160813j:image

↑神戸の海水浴のメッカである須磨。