いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

最終日の2つのサプライズ!

2019年、1月3日。

この旅も富山駅前到着をもって終了する。

 

最終日に2つのサプライズがあった。

一つ目は宿泊先のホテルの朝食にて。

おにぎりと味噌汁がつくので、早く食べてバスセンターに行こうと思い、朝食会場へ行くと。


f:id:wakudokihappy:20190203213231j:image

↑正月にしては凄い朝食。

 

おせち料理と味噌汁の変わりにお雑煮がついてきた。

 

お餅は四角で焼いてあった。

そして、醤油仕立てのすまし汁タイプのお雑煮であった。

おにぎりもおいしかったのは言うまでもなかった。

 

ホテルをチェックアウトして富山駅前行きのバスの始発である万代バスセンターへ。


f:id:wakudokihappy:20190203225121j:image

↑始発の万代バスセンター。


f:id:wakudokihappy:20190203225229j:image

↑名古屋を始め行き先がいっぱい。(県外の高速バスは7番・8番乗り場)が多い。

 

待合室で待って、前橋行きが出た後富山行きのバスがやってきた。


f:id:wakudokihappy:20190203225543j:image

新潟交通担当の富山駅前行き。


f:id:wakudokihappy:20190203225726j:image

↑座席はこんな感じ。

 

ただ、私、通路側の席になっていたのでそのまま座って待っていたら、万代バスセンターに乗ったのは私、一人だけ。

 

結局、そのまま出発。

そして、新潟駅へ。

その時、運転手さんから。

「後ろの9A(窓側)が空いているので移動して良いですよ」

とのこと。

私は、ラッキーと思いながら席へ移動。

 

窓側の風景を楽しみながらゴールへ向かうのである。